鏡の前で会いましょう

お昼休みにネットサーフィンしていたら気になるバナー広告が出てきて、ちょっとその漫画を読むだけのつもりが結局全部読んでしまった。

日下部さんと各務さんという対照的なキャラクターが出てくるのだけど、私はどちらにも共感するところがかなりあって最後の結末を見て私も頑張ろうって強く思えた。

日下部さんみたいに、親離れできてなくて、言いたい事も言えなくて飲み込んで、自分をほったらかしにしている部分。

各務さんみたいに、ブスはブスなりに身の丈に合った妥協をしなければと思って物を選び、お笑い担当になる事で自分のポジションを獲ようとし、美人を羨んで努力をしない部分。

私は、そんな私が大嫌いだった。

物語を読んでいる途中は、そんな自分を見ているようで気持ちがモヤモヤしたけど、最後までちゃんと読んで良かった。

私も、自分をちゃんと見つめて、愛して、胸を張って生きていけるようになりたい。