読書感想文を書いてアウトプット力向上しよう!~1冊目~

『アウトプット大全』

語彙力や知識量をアップさせるべく、年100冊を目標に読書を開始して数日経った頃の事。

「読書によって得た感動を人に伝えたい!」と興奮気味に私は母に昨日読んだ本について話そうとしたのですが…

イメージしていた物の10分の1も言葉にならないのです。

結局、面白さを伝えられないどころか逆にツマラナイ印象を与えてしまったような形になってしまったのでした。

そんな事があり、手に取ったのが『アウトプット大全』という本です。

アウトプット力を向上させるための方法が80個も書かれており、その中には今すぐチャレンジできそうなものも沢山ありました。

中でも1番私の印象に残っているものが、『情報を発信する』という方法です。

私は今まで、本や映画の感想を人に言うのが苦手でした。

バカにされたり、共感されないと悲しいからです。

でも、それでは会話力も文章力も語彙力も鍛えられません。

そして、永遠にそのレベルまま成長しないのです。

そこで私は、ブログに文章をできるだけ書く事にしました。

今日の出来事、本の感想、ふと思い付いた事。

いろんな意見があると思うけれど、しっかり受け止めて成長していきたいと思います。